占い依存症はこんなに怖い、占い依存症に注意しよう

占い依存症はこんなに怖い、占い依存症に注意しよう

自分自身の運命を知り未来への道筋を照らし出す占いは強力なツールになります。

しかし、占い自体が目的化し占い依存症に陥ってしまうと恐ろしい弊害が発生します。
占い依存症の恐怖をご紹介するので、占い依存に陥らないために注意して下さい。

判断力がなくなる

占い依存症で一番最初に現れる状態は、自分自身で判断する力が低下してしまうことです。
占い自体は未来への方向性を示すものであり、目的地を決定するためのものでも道程を全て決定してしまうものではありません。

占い依存症になるとそのことを忘れてしまい、全て占いが進むべき道を決定してしまうような錯覚を抱いてしまうのです。
簡単な事でも占いの助言がないと判断することができなくなってしまいます。

占いに依存しすぎると、自分がするべきことの判断や決断が鈍っていきます。
「自分はこう思うけど…占いの判断と違っていたらどうしよう」と不安な気持ちになり、占いの後押しがないと判断を下すことができなくなってしまうのです。

行動力がなくなる

判断力が低下してくると、次の段階の症状は行動力の低下として顕在化します。
自分の行動すべきことを判断することができなくなるためです。

頭が動かなくなると、身体も行動できなくなってしまうということですね。
占いの結果に縛り付けられてしまい「恋人を作っても今年は運勢が悪いからどうせ上手く行かないはず」「転職したいけど…運気が下がってるから止めとくか」というように積極的な行動がとれなくなってしまうのです。

占いに行動力を奪われてしまい、不自由極まる窮屈で息苦しい生活を強いられてしまうようになります。

思考放棄

占い依存症の最終段階、判断力が低下し行動を起せなくなると、最後は全てを占いに委ねてしまうような状態になってしまうのです。
言葉は悪いですが洗脳に近い状態になっていしまい、何一つ自分で人生を決められなくなってしまうのです。

占い依存症の方の思考形態は次の通り。
自分の運命を全て占い師が見通せるならば、自分で何か一つでも考える必要があるだろうか。

占い師の言うことにさえ従っていれば、無難に人生を全うできるに違いない。
もちろん、こうした考え方は間違っています。

占い依存症の最終段階である思考放棄まで進んでしまうと、完治するにはかなりの時間を要します。

占いは手段

占いは全てを決めてしまうものではありませんし、運命は変えられないものではありません。
占いはあくまでも方向性や道筋を指し示すもの。

その占いの結果を受けてどのように行動し人生を切り開いていくかは自分次第なのです。
占いはあくまでも未来を切り開いていくための手段であることを忘れないでください。

関連記事はこちら

  • どうやら占いはあまり当たらないようだどうやら占いはあまり当たらないようだ 皆さんは占いはお好きでしょうか?また、信じるタイプですか? 今や子供から大人まで楽しめる占いですが、果たしてその結果はいかなるものなのでしょうか。 かつてはハマっていた占 […]
  • あなたは大丈夫?3つの占い依存度チェックで自己診断しようあなたは大丈夫?3つの占い依存度チェックで自己診断しよう 占いに依存してしまうと、生活費まで占い師に貢いだり、最悪の場合借金を負ってしまうこともあります。 あなたは占いに依存していないでしょうか、これからご紹介する3つのチェック項 […]
  • タロット占いことはじめタロット占いことはじめ タロット占いをやってみよう! タロット占いは、78枚一組のタロットカードを用いる占いの方法です。タロットカードのおしゃれさから、とても人気がある占いのスタイルです。 しかも、 […]
  • ミステリアスだからこそタロット占いは人気があるミステリアスだからこそタロット占いは人気がある 一般的なトランプと異なり、タロット占いで使われるタロットカードは、普段触れることが少ないカードです。 占いを受ける時に、自分では良く知らないカードを使うからこそ魅力的に映り […]
rei

コメントは受け付けていません。
Copyright © 無料占いや電話占いってどうなの?ただの娯楽レベルなのか、それとも?, All rights reserved.