どうやら占いはあまり当たらないようだ

どうやら占いはあまり当たらないようだ

皆さんは占いはお好きでしょうか?また、信じるタイプですか?
今や子供から大人まで楽しめる占いですが、果たしてその結果はいかなるものなのでしょうか。

かつてはハマっていた占い

占いと言えば今は数多く存在し、人々の話題を増やしたり実際に当たって一喜一憂したりと魅力的でブームが衰える事はありません。

朝のニュース番組でも放送しておりますし、それを見てから会社に行く人も少なくないと思います。かつて私自身も占いが大好きで学生の頃は毎日のように友人と話したものです。
話題性は良く、基本的には嫌う人は少ないと感じています。そして良くない結果だと信じなかったりと、意外と気にするタイプでもあったのでした。

占いの結果は当たっているのか

ほぼ毎日のように占いの結果が気になり、覚えているうちは喜んだり悪い結果だとげんなりした事もありました。
しかし、やれどもやれども結果がいまいち生活に反映されていないような気持ちになったのも事実でした。「今日は嬉しい事が起こるでしょう」と言う結果に対してはなんとなく今日は良い日になるのだなと思いましたが、「今日は○○は避けて下さい。ラッキーアイテムはこちらです」のような結果に対しては少なからず悔しさと怒りが沸いてきました。
そして占いのような出来事がある訳でもなく、だんだんと興味が薄れてきてしまいました。

見ない、気にしないが正解かもしれない

興味が薄れ、外れる事が多いのではないと思い始めた頃には既に占いを気にしなくなりました。どうやら占い自体がストレスに感じ純粋に楽しめなくなってしまったのです。悪く言えば占いに振り回されすぎてしまったのかもしれません。
そうして生活から占いと言うものが消えて、見る前の状態に戻って行きました。

信じるも信じないもあなた次第

しかしなんとなくで楽しむ程度には占いは手軽で良いかもしれないです。
ただ、あの占い結果で今こうなっていると言う事実が1つもないので遊び程度かなと思える部分もあります。
それを信じるか信じないかはあなた次第です。

関連記事はこちら

  • 占い依存症はこんなに怖い、占い依存症に注意しよう占い依存症はこんなに怖い、占い依存症に注意しよう 自分自身の運命を知り未来への道筋を照らし出す占いは強力なツールになります。 しかし、占い自体が目的化し占い依存症に陥ってしまうと恐ろしい弊害が発生します。 占い依存症の恐 […]
  • あなたは大丈夫?3つの占い依存度チェックで自己診断しようあなたは大丈夫?3つの占い依存度チェックで自己診断しよう 占いに依存してしまうと、生活費まで占い師に貢いだり、最悪の場合借金を負ってしまうこともあります。 あなたは占いに依存していないでしょうか、これからご紹介する3つのチェック項 […]
  • ミステリアスだからこそタロット占いは人気があるミステリアスだからこそタロット占いは人気がある 一般的なトランプと異なり、タロット占いで使われるタロットカードは、普段触れることが少ないカードです。 占いを受ける時に、自分では良く知らないカードを使うからこそ魅力的に映り […]
  • タロット占いことはじめタロット占いことはじめ タロット占いをやってみよう! タロット占いは、78枚一組のタロットカードを用いる占いの方法です。タロットカードのおしゃれさから、とても人気がある占いのスタイルです。 しかも、 […]
rei

コメントは受け付けていません。
Copyright © 無料占いや電話占いってどうなの?ただの娯楽レベルなのか、それとも?, All rights reserved.