あなたは大丈夫?3つの占い依存度チェックで自己診断しよう

あなたは大丈夫?3つの占い依存度チェックで自己診断しよう

占いに依存してしまうと、生活費まで占い師に貢いだり、最悪の場合借金を負ってしまうこともあります。

あなたは占いに依存していないでしょうか、これからご紹介する3つのチェック項目を確認しましょう。

何でも占いのせいにしてしまう

例えば仕事で失敗したら「今朝の星座占いで○○座が最下位だったからかな…」なんて、占いのせいにしてしまう人は要注意です。何でもかんでも占いのせいにするのは、それだけ占いへの依存度が高いからでしょう。

占いに依存して責任転嫁ばかりしていると、精神的に成長できないどころか、スキルアップもできなくなります。
周りの人に「あの人は何でも人のせいにする」と呆れられないように、占いに依存することはやめるべきです。

占い師の言うことは絶対である

占い師が「○○しなさい」と言えばその通りに従わないといけない気がする…、そう思ってしまうなら危険な状態です。あなたのことを想って良きアドバイスをしてくれる親切な占い師ばかりではありません。
中には、あなたから取れるだけお金を取ろうとするような悪い占い師もいるのです。

もしも懇意にしている占い師から「ご祈祷するとあなたの悪運を取り除ける」など勧誘されたら相手を疑ってください。
悪徳占い師は言葉巧みにあなたを騙そうとしますが、信用し過ぎてしまうのもよくありません。

迷ったらまず占い師に相談する

「こういう時ってどうすればいいんだろう…」何かについて迷ったとき、一番に相談するのは占い師、これも占い依存の兆候があります。
ちょっと冷静になって考えれば自分で答えを導き出せることさえも、占い師に頼り切ってしまってはいませんか。

自分で考えられなくなる、判断力が鈍ってしまうのは大変危険なことなんです。どうしても自分1人で決められないときは、占い師ではなくあなたの周りにいる人を頼ってみましょう。
あまり占い師にばかり依存していると、他の人との縁も切れてしまいますよ。

占い依存は危険!占いは程々に

占いを時々利用して人生の指針にする程度ならいいですが、依存しすぎてしまうと身を滅ぼすことになりかねません。
もしもご紹介した3つのうち、どれか1つでも当てはまるようならば、一旦占いから離れてみましょう。

関連記事はこちら

  • 占い依存症はこんなに怖い、占い依存症に注意しよう占い依存症はこんなに怖い、占い依存症に注意しよう 自分自身の運命を知り未来への道筋を照らし出す占いは強力なツールになります。 しかし、占い自体が目的化し占い依存症に陥ってしまうと恐ろしい弊害が発生します。 占い依存症の恐 […]
  • どうやら占いはあまり当たらないようだどうやら占いはあまり当たらないようだ 皆さんは占いはお好きでしょうか?また、信じるタイプですか? 今や子供から大人まで楽しめる占いですが、果たしてその結果はいかなるものなのでしょうか。 かつてはハマっていた占 […]
  • ミステリアスだからこそタロット占いは人気があるミステリアスだからこそタロット占いは人気がある 一般的なトランプと異なり、タロット占いで使われるタロットカードは、普段触れることが少ないカードです。 占いを受ける時に、自分では良く知らないカードを使うからこそ魅力的に映り […]
  • タロット占いことはじめタロット占いことはじめ タロット占いをやってみよう! タロット占いは、78枚一組のタロットカードを用いる占いの方法です。タロットカードのおしゃれさから、とても人気がある占いのスタイルです。 しかも、 […]
rei

コメントは受け付けていません。
Copyright © 無料占いや電話占いってどうなの?ただの娯楽レベルなのか、それとも?, All rights reserved.